統合型ERPサービスを活用したバックオフィス業務効率化

統合型ERPサービスを活用したバックオフィス業務効率化とは?

統合型ERPサービスは、企業の持つ資金や人材、設備、資材、情報など様々な資源を統合的に管理・配分し、業務の効率化や経営の全体最適を実現するためのシステムです。

バックオフィス業務は、具体的に経理、財務、人事、総務などの部門のことを指し、これらは企業の「ヒト・モノ・カネ・情報」の管理を行い、企業活動を支える基盤となっています。

現在企業においては、働き方改革関連法やインボイス制度などの法制度対応をはじめ、競争力強化のためのバックオフィス業務のデジタル化が求められています。一方で、社内の情報が様々なシステムに散在し、業務効率化等の足かせになっているケースが多く存在します。

そこで、統合型ERPサービスを導入することで、社内情報を一つのシステムに集約し、業務効率化と経営資源の可視化を実現できます。

データ・キュービックでは、フリー株式会社の提供する統合型ERPサービスを活用して、お客様のバックオフィス業務効率化をご支援いたします。
 

統合型ERPサービス内の代表的なサービス

フリー株式会社の提供する統合型ERPサービス内で代表的なサービスをご紹介します。

freee会計

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個人事業主から中規模法人まで、日々の経理や確定申告を効率化するクラウド会計ソフトです。

操作が簡単で、経理初心者でも利用しやすく、税制・法制改正に無料で自動対応しています。

他の製品と組み合わせることで、会計、人事労務、販売、法人設立などのバックオフィス業務を一括でサポートします。

freee人事労務

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労務事務の複雑さを解消し、人的ミスをゼロにすることを目指すサービスです。

勤怠管理から給与計算、年末調整、労務手続きまでを一気通貫で自動化します。

紙の使用を減らし、ペーパーレス化の推進を行うことも可能です。

アラート機能で必要な業務を可視化し、抜け漏れを防止します。


 

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