お知らせ

12/5(水)「AI・IoTセミナー」の開催について

「AI・IoTセミナー」の開催について

山口フィナンシャルグループ(社長 吉村 猛)は、子会社である株式会社データ・キュービック(社長 矢儀 一仁)とともに、広島県を中心とした事業者様を支援する取り組みの一環として、「AI・IoT等の最新テクノロジーをどのように活用してビジネスを革新していくか」をテーマに、下記のとおりセミナーを開催します。

セミナーではAI・IoTのビジネス利活用において「何が出来るのか」「どう実践するのか」という視点から様々な事例を紹介するとともに、AI・IoT分野の先進技術を有する企業による情報提供および展示エリアを併設したイベントを行いますので、ご関心のある多くの皆様のご参加をお待ちしております。

(概要)

名称

 AI・IoTセミナー

日時

 平成30年12月5日(水)13:00〜17:30

会場

 リーガロイヤルホテル広島(広島市中区基町6−78)

内容

 (講演エリア)

・広島地区の地域特性に着目し、製造業を中心としたAI・IoTにおける具体的な活用事例を紹介することにより、当該分野の知見を深める機会を提供します。

・AI・IoT技術のビジネスへの実装におけるプロジェクト成功の秘訣や課題解決のケーススタディを紹介します。

[講演者]

  ① 株式会社Fusic
  ② 日本マイクロソフト株式会社
  ③ 株式会社KYOSO
  ④ 株式会社クロスコンパス
  ⑤ ソフトバンク株式会社
  ⑥ 株式会社データ・キュービック

(展示エリア)

・AI・IoT分野の先進技術を有する企業およびYMFG関連会社を含む約10団体の出展を予定。

定員

 250名(事前申込制)

対象

・製造業を中心として、AI・IoTの利活用による事業展開を検討している事業者。
・AI・IoT分野で新たなビジネスパートナーを探す事業者

参加費

 無料

主催

 株式会社山口フィナンシャルグループ
 株式会社データ・キュービック

共催

 株式会社もみじ銀行
 株式会社山口銀行
 ワイエムコンサルティング株式会社
 株式会社YMFG ZONEプラニング

後援
(予定)

 広島大学


【申込期限:11月30日(金)17時迄】・参加を希望される方は、申込専用のURLにご記入の上、お申し込みください。


AI・IoTセミナー.pdf